SSブログ

高速教習! [マロンとドライブ]

[あせあせ(飛び散る汗)]
  連休の最終日に家族1人だけ高速教習に[車(セダン)]

  連休中は、のんびり過ごすつもりだったkazumin
  ゆっくり起きて・・・運転付き合ってって言われたので・・・
  マロンさんも一緒にルークスに乗せ最初kazumin運転[車(セダン)]
  途中から運転交代、初心者マークを付け東北道へ

  連休で東北道も結構混んでました。
  いきなり合流で並走[がく~(落胆した顔)]
  速度を落とせと指示して合流[あせあせ(飛び散る汗)]
  普通、IC合流では並走にならないようにするのが常識だと思いますが・・・
  その車は羽生ICで方向指示を付け出るのかとおもったら・・・
  また方向指示つけて本線へ[ふらふら]
  羽生PAに入って行きました・・・見たらかなりの年配の方が運転してたよ。
  助手席でkazuminは周りの車をチェックしながら上りではアクセル踏め~[exclamation]
  教官も疲れます。
  結構方向指示つけづに車線変更の車が多かったのには驚きました。
  あと・・・すごい勢いで走り去っていったトヨタのハリアー・・・
  覆面に捕まってた(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  佐野SAでマロンさんと休憩。

  黒磯ICで降り「南ヶ丘牧場」

  連休で駐車場も混んでいたので面倒なのでkazumin交代して駐車しました。

  2016_03212016-03-210001.JPG

  牧場のソフトクリームは食べなくっちゃね[るんるん]

  2016_03212016-03-210002.JPG

  2016_03212016-03-210005.JPG

  2016_03212016-03-210013.JPG

  2016-03-21_21.10.07decr.jpg

  この後「殺生石」へ

  もちろん駐車場は混んでいたのでkazumin交代してとめました。。。
  初心者がもたもたしていると迷惑でしょ(笑)

  2016_03212016-03-210017.JPG

  2016-03-21_21.09.23decr.jpg

  2016_03212016-03-210028.JPG

  2016_03212016-03-210026.JPG

  帰りはルークスくんkazumin運転[車(セダン)]
  下りの運転のし方を説明しながら運転しました。
  まあ、エンジンブレーキの話とかフットブレーキを掛け過ぎるなって話。
  カーブ手前でブレーキ突っ込んでからアクセルって話とか。

  高速乗る前に助手席は爆睡。。。
  160㎞は頑張って運転したので疲れてしまったみたいです。

  羽生SA で休憩

  2016_03212016-03-210030.JPG

  マロンさんも初心者の運転だと全然寝ませんね[たらーっ(汗)]
  帰りにkazumin運転に変わったら爆睡してました。

  初めてルークスくんで遠出
  走行距離・・・321.7㎞   燃費・・・21.3㎞

  まあまあでしょうかね。
  
  とにかく借りている駐車場がとめにくいので・・・
  初心者には難しいらしい・・・だいたいkazuminがルークスくん駐車場に入れてます。
  青プリくんでkazumin出かけてる時だけルークスくんのカギを貸してます。
  ルークスくんの前に青プリくんがとまってるので、無い時はとめやすいんですよね。
  最悪とめられなかったら、バック駐車しないで頭から突っ込んでおいて良いよと言ってあります。
  後でkazuminが入れなおします[たらーっ(汗)]

  まだまだ教習官はやめられそうもありません。。

  

nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 13

らしゅえいむ

kazumin 教官に教えていただけるなんて!
うらやまし~
by らしゅえいむ (2016-03-25 00:22) 

ゲンママ

高速は疲れますよね~
教官、お疲れ様~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-03-25 06:06) 

うさこ

高速講習のあとのソフトクリームはまた格別においしそうですね(^^)
牧場とマロンちゃん 絵になりかわいい♪
お地蔵さまいっぱいですね。
by うさこ (2016-03-25 12:22) 

asukamama

高速教習官お疲れさまです!
マロンさん、kazuminさんが運転したら安心して寝るなんてかわいい~(笑)
牧場のソフトクリーム美味しそうです‐☆
by asukamama (2016-03-25 13:53) 

ナビパ

高速教習ずいぶん遠くまで行かれたんですね。
教官お疲れ様です。
殺生石は確か九尾の狐伝説ですね。実際は硫黄の硫化水素による酸欠のようですが。。。
ルークス本当に燃費が良くて羨ましいです。
by ナビパ (2016-03-25 18:01) 

ぽりぽり

高速道路での教官はストレスたまりますよねぇ。ご苦労様でした。先日、私も羽生PAに行きましたが、楽しめました。
by ぽりぽり (2016-03-25 19:00) 

ひろたん

教師ご苦労様
遠くまで行かれますね。
by ひろたん (2016-03-26 11:58) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も軽自動車の燃費を今現在計ってる状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-26 22:26) 

ちぃ

高速の教習お疲れさまです!(^^)!
練習を兼ねてあちこちへドライブも楽しいですね♪


by ちぃ (2016-03-27 19:13) 

ra35

お疲れ様です
私は 高速乗れないんです
オー昔 高速教習なかったし・・笑
by ra35 (2016-03-27 22:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。暖かくなってきますと取締りが多いですよね。満点くんの情報を頼りにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 08:19) 

ちゃめこ

うわ~すっごく遠くまで行かれたんですね。
高速教習の教官は疲れたのでは(・・?(笑)
マロンさんはドライバーが変わったのも分かってしまう、とっても頭の良いワンコちゃんですね!(^^)!
by ちゃめこ (2016-03-28 20:48) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)

kazumin的には、ちょうど良いくらいの距離かな?
職場で話したら・・・遠くない?って言われました。。。
もう少し暖かくなってきたらルークスくんで色々出かけたいと思います。
by kazumin (2016-04-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。