SSブログ

鬼柚子パウンドケーキ♪ [ケーキ作り]

  ここ何年か職場の近くのお家の方に鬼柚子を頂いています。
  最初は門の横になっている大きなかんきつ類が何だろうな~ぁ[exclamation&question]
  チャリ通勤のkazuminは、ず~っと気になってました。
  たまたまお話した時に聞いたら、それから毎年職場に持って来てくださってます。

  kazuminが鬼柚子パウンドケーキを作って届けるのが毎年恒例になりました。

  DSC_0408.JPG

  今年の鬼柚子は出来が良いです。  
  綺麗です。

  DSC_0410.JPG

  DSC_0415.JPG

  DSC_0417.JPG

  もちろん職場の皆様にも差し入れしましたよ[るんるん]

  鬼柚子パウンドケーキを朝届けたら・・・
  お庭に大きなレモンもあるらしく・・・
  すぐ採ってくれました[るんるん]
  巨大なレモン・・・
  なんに変身させようか悩み中です。

  最近の職場差し入れ美味しい物

  DSC_0419.JPG

  ハート柄の東京バナナは初めて食べました[揺れるハート]
   年末年始休みに入りました[わーい(嬉しい顔)]
   日曜日はゴロゴロだらだら過ごしたので…
   今日は青プリ君の洗車[るんるん]
   洗車場は男の人ばかりでしたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
  明日からおせちの買い出しをして30日からは料理します。 
  皆様も風邪など引かないように楽しくお過ごしください。
  今年1年ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

  来年もよろしくお願いいたします[揺れるハート]

  
nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

ナビパ

kazuminさんの手作りで職場の人たちも嬉しそうですね。
お節料理も作れてしまうなんて凄いです。お正月が楽しみですね。
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2015-12-28 21:34) 

ゲンママ

ケーキからお節まで。。スゴイな~^^
美味しいお料理で楽しいお正月を過ごして下さいませ
良いお年をお迎えくださいね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-12-29 10:36) 

Kiki

香りよい柚子のピールができましたね!
これで作ったパウンドケーキは
美味しいに決まってます ♪ (^^)
by Kiki (2015-12-29 15:24) 

エンジェル

良いお年をお迎え下さいね〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by エンジェル (2015-12-29 19:35) 

ちゃめこ

kazuminさんはChristmasもお正月も、お料理上手だから大忙しですね!
マロンさんはお家でいつも、kazuminさんの作るお料理のいい香りを楽しんでるんだろうな~。
さて、今年もnice&コメントをたくさんありがとうございました!
来年もよろしくお願いしま~す。
by ちゃめこ (2015-12-29 21:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;

by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:39) 

うさこ

遅れてすみません。↓マロンちゃんのサンタコスキュンx2でした!
ケーキもおいしそぉぉぉ
今年もありがとうございました♪(*^▽^*)
よいお年を♪
by うさこ (2015-12-30 10:44) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
柚子、こんなふうにパウンドケーキに出来るのですね、すごいな♪
ウチにも頂いた柚子があってどうしようか、とにらめっこしてました(笑)
おせち料理作りお疲れさまです。私もだて巻き初チャレンジするとこ
、失敗しないかドキドキです(´艸`*)
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございました
新しい年もkazuminさんお出かけ記事、楽しみにしています♪
すてきな年末年始をお迎えくださいねっ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by ちぃ (2015-12-30 18:20) 

ぽりぽり

今朝は私もスーパーでお節料理の材料を買い出しに行ったのですが、柚子が高くて。。お料理上手のKazuminさんのことだから、豪華なお節料理が完成しそうですね。年の瀬も押し迫ってきました。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2015-12-30 18:21) 

天神堂牛笛

こんばんは。
紅茶に合いそうなケーキ。甘いものが苦手な私でもおいしくいただけそうです。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

by 天神堂牛笛 (2015-12-30 18:23) 

みぃにゃん

良いお年をお迎え下さい。来年も良い1年でありますように。
by みぃにゃん (2015-12-30 19:12) 

ぴーすけ君

このマーマレードじょうっていうんですか、これを作るのが
大変なのに すご~い!!美味しそうです。

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください
by ぴーすけ君 (2015-12-30 20:00) 

まりりん

鬼柚子って知りませんでした。
鬼柚子のパウンドケーキをお返しに・・・なんて、
なんてステキなお話でしょう♪
マロンさんと、どうぞ良いお年をお迎えください^^
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by まりりん (2015-12-31 11:03) 

まき

今年も鬼柚子登場しましたね(#^.^#)
初めて知った柚子なんです!
今年も皆さん喜ばれたでしょうね♪

今年もラブラブなブログをありがとうございました♪
ご家族とマロンさんと〜素敵な新年を迎えてくださいね!
お正月は彼氏とドライブデートかな(#^.^#)
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
by まき (2015-12-31 18:47) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 19:34) 

wattana

kazumin さん、こんばんは。
今年一年、ありがとうございました。
新しい年がkazumin さんにとって
素晴らしい年になりますように。
by wattana (2015-12-31 22:32) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:51) 

ra35

手作り お正月なんですね~私は きって並べます  笑

今年一年 おせわになりました
いつもありがとうございます 
来年もよろしく!!
by ra35 (2015-12-31 23:52) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-01-01 06:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

昨年ありがとうございました♪
今年も皆様のブログにもお邪魔します♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

by kazumin (2016-01-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。