SSブログ

ひたち海浜公園 [マロンとドライブ]

  木曜日kazumin休み~[るんるん]
  2度寝して[眠い(睡眠)]
  9時過ぎに起き・・・・さてどうするか[exclamation&question]

  マミー(母)も暇だと言うので[車(セダン)]
  首都高→外環道→常磐道→北関東自動車道

  「ひたち海浜公園」

    http://hitachikaihin.jp/

  我が家から2時間くらいで着きます。

  今週の日曜日は無料開放です。
  きっと混むと思いますね[たらーっ(汗)]
 
  コキアが見頃でした[揺れるハート]
  平日でも人は多いですね。

  2015_10152015-10-150008.JPG

  2015_10152015-10-150026.JPG

  歩き疲れたマロンさん小休憩

  2015_10152015-10-150013.JPG

  2015_10152015-10-150029.JPG

  コキアソフトクリーム・・・イメージなのでベリー系の味です。

  2015_10152015-10-150033.JPG

  マロンさんにも少しあげたよ~[揺れるハート]

  2015_10152015-10-150037.JPG

  コスモスも綺麗でした。

  2015_10152015-10-150043.JPG

  2015_10152015-10-150052.JPG

  2015_10152015-10-150055.JPG

  キバナコスモス

  2015_10152015-10-150056.JPG

  2015_10152015-10-150062.JPG

  2015_10152015-10-150063.JPG

  2015_10152015-10-150069.JPG

 2015_10152015-10-150078.JPG2015_10152015-10-150079.JPG

  後部座席のマロンさん。
  とっても満足そうな顔してましたよ[るんるん]

  DSC_0250.JPG

  守谷SA休憩

  守谷限定の、どら焼き「守屋マロン」 マロ~ン[揺れるハート]

  DSC_0253.JPG

  とっても美味しかったです。
  色々な味の、どら焼き売っているので次回は違うのを食べてみたいです。

  走行距離を見るのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
  燃費は24.1㌔くらいでした。
  
  次回はパグ蔵&ココアも一緒にお出かけ予定です[揺れるハート]
  
nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 14

エンジェル

うわ〜やっぱり素晴らしいですね!!うちも一昨年初めて行って大感動しました!!今年庭にコキアを植えてみたのですが、全然紅葉しないんです(T T)日当りが悪いからかしら?
ここはコスモスも綺麗ですね〜昭和記念公園はあまり綺麗じゃなくてがっかりしました(^^;
どらやき美味しそう〜♪いもバターってどんなお味なのかしら。。。
by エンジェル (2015-10-15 22:06) 

ぽりぽり

これは見事だぁ〜。さすがに国立公園ですね。以前一度だけ行きましたが、季節毎に素晴らしい花畑を見せてくれるのが嬉しいです。マロンさんもご機嫌ですね!
by ぽりぽり (2015-10-15 22:21) 

ゲンママ

コキアもコスモスも見事ですね!!
広さが半端無く広い~\(^-^)/
by ゲンママ (2015-10-16 05:47) 

ナビパ

真っ赤なコキア 見事な紅葉です。
お天気にも恵まれた良かったです。^ ^
マロンさんの表情も嬉しそうで楽しかったのが良くわかりますよ。d(^_^
マロン味のどら焼き名物なのですね。マロンさんと一緒で親しみがわきますよね。^ ^
by ナビパ (2015-10-16 21:25) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ひたち海浜公園のコキアは以前から見たかったので、本当に綺麗で感動です♪
思い立って出かけて良かったと思います!(^^)!
コキアは日当たりが良くて寒暖の差が大きい所の方が綺麗に紅葉するみたいですよ!
マロンさんもたくさん散歩できて帰りの車の中ではイビキかいてました!
by kazumin (2015-10-16 22:12) 

Mie

コキア、とっても素敵ですね。
写真でも、こんなに素敵なのですから、実際に目にしたらため息が漏れそうですね.(^_^)☆

マロンちゃんも、お出かけ満足したのですね。
笑顔がとってもかわいいです。(^_^)☆


by Mie (2015-10-17 09:33) 

U3

GWの頃は青いネモフィラソフトクリームですよね。
by U3 (2015-10-18 10:00) 

marilyn

コキアって知りませんでした。
美しくてびっくりしました。
ほんとうに燃えるよう・・・
by marilyn (2015-10-18 15:45) 

asukamama

コキア&コスモスがとってもきれい~♪
マロンさんの満足そうな笑顔もいいですね♡
by asukamama (2015-10-18 22:35) 

うさこ

ここは本当きれいですよね
この前こさかいさんの息子も笑 中継してました![TV]
by うさこ (2015-10-19 00:18) 

ピース

こんちは!
日立海浜公園は、ネモフィラの時期しか行ったことないけど、これもいいね~。
もう終わっちゃったかな?
来年いってみようかなあ。
by ピース (2015-10-19 02:40) 

天神堂牛笛

こんばんは。
広くて美しい所ですね。
by 天神堂牛笛 (2015-10-19 22:14) 

tana-pote

コキア!すごい!きれい!
みてみたいです(*´▽`*)
by tana-pote (2015-10-19 23:34) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ネモフィラソフトクリームも美味しいですよね♪
ひたち海浜公園は四季折々、花が綺麗に咲いていて素敵な場所です。
ワンコも一緒に楽しめるのが嬉しいです。
by kazumin (2015-10-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休♪2匹と妙高高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。