SSブログ

霧ヶ峰ドライブ・・・御泉水自然園 [お出かけ]

  美ヶ原美術館を後に彼氏運転で[車(セダン)]
  またまたkazumin[眠い(睡眠)]
  霧ヶ峰に向かう途中に八島湿原ありますが行くときも帰りも
  駐車場に止めるための渋滞がありました。
  2年前に訪れたので今回八島湿原はパス[あせあせ(飛び散る汗)]
  kazumin大好きな湿原です。
  ワンコはNGですのでご注意ください[ひらめき]

  次回のワンコ連れの下見に「御泉水自然公園」へ
  ゴンドラリフトもワンコOKですよ[るんるん]

  2015_07202015-7-200087.JPG
  
  
  山頂にはドックランもあります[ひらめき]
  蓼科山湧水もありワンコには最適かな~[わーい(嬉しい顔)]

  2015_07202015-7-200085.JPG

  女神湖が綺麗に見えました。

  2015_07202015-7-200086.JPG

  「幸せの鐘」・・・2人で思いっきり鳴らしてきました(笑)

  2015_07202015-7-200078.JPG

  伏水湿原一周約40分です。
  木道が整備されているので歩きやすく、とっても涼しくてワンコ連れには
  良いと思いますよ~[るんるん]

  2015-07-22_23.31.35decr.jpg

  2015-07-22_23.30.25decr.jpg

  2015-07-22_23.28.30decr.jpg

  ゴンドラリフトを降りてから牧場ソフトクリーム

  2015_07202015-7-200088.JPG

  高速が渋滞前に帰ろうと早めに山を下り[車(セダン)]
  道の駅で休憩「ほっとぱーく・浅科」

  2015_07202015-7-200089.JPG

  今回は道の駅「美ヶ原高原美術館」と2ヶ所立ち寄りスタンプゲット

 2015_07202015-7-200090.JPG2015_07202015-7-200091.JPG

  上信越道を快調に走ったが・・・「横川SA」休憩中に事故渋滞
  横川SAに入る車と出る車が動けないくらいで驚きました[がく~(落胆した顔)]
  kazumin達は事故渋滞前に入り、ゆっくり休憩、駐車場内で
  動けない車を見て・・・2人仮眠を取りました(笑)[眠い(睡眠)]

  毎回食べる横川の釜めし[るんるん]
  横川に立ち寄ったら絶対食べなくっちゃね~[ひらめき]

  2015_07202015-7-200093.JPG

  「寄居PA」

  初めてケーキ食べました。
  美味しかったですよ[揺れるハート]

  2015_07202015-7-200094.JPG

  夜8時に外のお店が閉まります。
  直前に到着したので大好きな「うわばみ焼き」買えました[わーい(嬉しい顔)]
  最後だったので、おじさんがサービスで全部袋に入れてくれたよ~[グッド(上向き矢印)]

  家に帰ってから食べました[わーい(嬉しい顔)]

  青プリくん今回の霧ヶ峰ドライブ走行距離・・・481㎞  燃費・・・22.6㎞

  秋には2匹連れて訪れたいと計画中です[ひらめき]
  
nice!(79)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 6

ソニックマイヅル

事故渋滞大変でしたね。そんな時は思い切って休憩が必要ですよね。横川の釜飯は是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-28 09:25) 

まき

釜めしがいいですね〜器だけでテンションあがります♪
おじさん太っ腹!kazuninちゃんが可愛いからよね〜いいなぁ\(^o^)/
by まき (2015-07-29 00:13) 

ちゃめこ

美ヶ原美術館へ何度も行かれてるんですか~?
さすがですねっ! 一度は行ってみたいな~と思ってはいるんですが、距離が遠くって断念してしまうのです(汗)
そして自然公園も散策し甲斐がありそうで、ワンコ連れ情報ありがとうございます♪
こちらもぜひいつか立寄ってみたいな。と思いました!
by ちゃめこ (2015-07-29 21:17) 

asukamama

伏水湿原、涼しそうです~
次回、マロンさんとココアくんも一緒に楽しみですね♪
釜飯がとっても美味しそうで、食べてみたいな!
閉店前に購入出来てラッキーでしたね-☆
by asukamama (2015-07-29 22:11) 

今造ROWINGTEAM

湿原、いいですね~♥
のんびりお散歩したいなぁ~((´ω`*))

kazuminさん、道の駅スタンプは
現在何個集まってるんですか?
気になる~。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-31 11:11) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

霧ヶ峰はワンコ連れで楽しめる場所多いです。
標高も高いので涼しくて良いところです!
道の駅スタンプ…かなりたまりました。
今度数えてみます(^^)
by kazumin (2015-08-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。