SSブログ

秩父→群馬県ドライブ [お出かけ]

  三峯神社を後に群馬県上野に向かい[車(セダン)]
  途中以前にも立ち寄った道の駅で昼食

  2015_05312015-5-310061.JPG

  道の駅上野で道を聞き、不二洞へ向かいました。
  不二洞へは道が2本ありますが・・・聞いたところ不二洞直通道は細くて
  すれ違いが大変だそうです。
  なので「まほーばの森」コースで[車(セダン)]

  無料駐車場があり「上野スカイブリッジ」¥100で往復できますよ[るんるん]

  2015_05312015-5-310062.JPG

  2015_05312015-5-310074.JPG

  2015_05312015-5-310108.JPG

  時間で吊橋からシャボン玉が出てくるようになってます。
  とっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

  2015_05312015-5-310111.JPG

  関東一の鍾乳洞「不二洞」¥600

  長いトンネルを抜けると長い螺旋階段があり登ります。
  鍾乳洞の中は11℃くらい、ですが・・・結構登るので汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

  2015_05312015-5-310077.JPG

  2015_05312015-5-310078.JPG

  途中狭い所も多いです。
  コウモリも飛んでましたよ~[がく~(落胆した顔)]ビックリ。。。

  2015_05312015-5-310088.JPG

  2015_05312015-5-310085.JPG

 
  広い所で記念撮影

  2015-06-01_13.32.59decr.jpg

  2015-06-02_13.37.30decr.jpg

  kazuminもかがみながら進みます

  2015-06-02_13.39.08decr.jpg

  かなり長い距離歩きます。
  この日は外気温29℃中は11℃平坦な場所にくると涼しくて気持ち良かったです。

  不二洞出口

  2015_05312015-5-310104.JPG

  帰りの通路は崖っぷちでスリルあります[たらーっ(汗)]

  2015_05312015-5-310105.JPG

  まほーばの森に戻りレストランで一休み

 2015_05312015-5-310114.JPG2015_05312015-5-310115.JPG

  しいたけ入りフランクフルトですよ[exclamation]
  上野はキノコが名産だそうです。

  帰りの道コンビニで買ってもらった「ぐんまちゃん焼き」

  2015_05312015-5-310116.JPG

  可愛くておいしかったです[揺れるハート]

  秩父→群馬県ドライブ走行距離・・・342.4㎞  燃費・・・24.9㎞

  近場で初めての場所とっても楽しめました~[グッド(上向き矢印)]
nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

エンジェル

この辺りはあまり行った事がないのですが、吊り橋やら洞窟やら楽しそう♬kazuminさんは色々と楽しい場所を紹介して下さるので今後の参考になります!!
by エンジェル (2015-06-04 08:13) 

Mie

わっ、お蕎麦おいしそう!!♡
自然て、とっても素敵ですね。(^_^)☆

by Mie (2015-06-04 08:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
洞窟はいいですね。涼しくて。
Kazuminさんのマネをして先日レンタカーを借り、大阪府内にある道の駅を全部周ってきました。(と言っても大阪府内には8か所しかありませんが)その内顔ハメ発見たったの2か所でした。

by オカジュン765 (2015-06-04 20:45) 

ちぃ

長い吊り橋ですね。自然がいっぱいで歩くと楽しそうですね。
by ちぃ (2015-06-05 10:33) 

イチロー

吊り橋からシャボン玉、ほんときれいですね。
by イチロー (2015-06-06 22:46) 

asukamama

つり橋からシャボン玉が出てくるなんておしゃれ♪
下は覗けそうにありませんが・・・(>_<)
by asukamama (2015-06-07 00:31) 

yopihio

鍾乳洞好きなので、不二洞行ってみたいです。
宇都宮ではコウモリ普通に飛んでましたが、浦安でもたまにコウモリ飛んでます。どこに巣があるのかなぁ。

by yopihio (2015-06-07 00:58) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

不二洞楽しいですよ!
JAFの割引あります。
近くに恐竜の足跡などもあります。
私達は行ってませんが…上野は恐竜で有名見たい!
道の駅上野に立ち寄ったら是非みそソフトクリーム食べてくださいね!
美味しいです。
まだまだ群馬県知らない所あります!
by kazumin (2015-06-07 08:19) 

ひろたん

群馬県は大好きです^^
こんな所があるのですね。
こんどお山に行って時に時間があったら行きたいですよ。
それにお蕎麦が美味しそう。
by ひろたん (2015-06-07 16:32) 

ぽりぽり

探検って感じのところですね。そしてトンネル(洞窟?)を無事通り抜けると、青い空と吊り橋の風景が気持ち良いですねぇ。先日、草津に行った時、ぐんまちゃんのキャラなかなか良いなぁと思いました。
by ぽりぽり (2015-06-07 20:58) 

ニコニコファイト

ちょっとした探検家気分を味わえたでしょうか^0^
by ニコニコファイト (2015-06-12 08:14) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(^^)

群馬県まだまだ色々あるよ!
職場では群馬県出身者より群馬県を知っていると言われるようになりました(笑)
ぐんまちゃんキャラは可愛いですよね~♪
ちょっと川口浩探検隊のようで楽しい場所でした。
職場の方にもおすすめしています(^^)
by kazumin (2015-06-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。