SSブログ

ショック・・・ [今日のマロン]

  今日はkazumin休みの木曜日です[るんるん]
  午後から関東は雨予報だったので、朝いつもより長いコースを
  散歩しました。
  ・・・・途中、散歩中ワンコに会ったのでマロンさんは挨拶する気
  で待ってました。。。。いきなり飛びかかられてマロンさんが泣き
  ました。。。「キャン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  飛びかかられてビックリしただけだと思って帰宅・・・
  オヤツをあげようとマロンさんをみたら・・・[がく~(落胆した顔)]
  鼻の横が・・・血出てる[もうやだ~(悲しい顔)]
  噛まれていたようです。
  気が付いてあげれませんでした。ショックです[バッド(下向き矢印)]
  化膿止め軟膏を塗ってあげました。ふてくされて寝ています。

  1417650321635.jpg

  NCM_1398.JPG

  相手のワンコオーナーさんも謝っていたので、大丈夫ですよって
  言って別れたし・・・会った事無いワンコだったので・・・
  猟犬っぽいワンコでした(-_-;)とほほです。

  取り合えずたいした事なさそうですが・・・可哀そうな事しました[たらーっ(汗)]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  kazuminが最近食べた美味しいものや変わった物です。

  職場の方が群馬県、富岡製糸工場見学に行ったお土産です。
  クワの葉に乗っているカイコです(笑)
  チョコレートなので普通に美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

  NCM_1392.JPG

  大好きホットケーキ

  NCM_1393.JPG

  彼氏と最近行った越谷レイクタウンとアウトレットのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

  1417671527570.jpg

  1417671530494.jpg

  1417671532840.jpg

  1417671538344.jpg

  今日は色々あって疲れたkazuminです。。。
  マロンさんは寝ています[眠い(睡眠)]

  

  
  
nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 17

tasuchan

カイコ 美味しそうと 言ったらいいのか?
結構リアルですね
でもチョコの味は想像つくから美味しいんでしょう。
by tasuchan (2014-12-04 16:04) 

みる

わんちゃん 怖かったでしょうね お大事に
蚕のお菓子を初めてみました^^
by みる (2014-12-04 16:14) 

イチロー

痛かったでしょうね イチローも大きな犬と遊ぶと足を痛めるのですが帰宅までは我慢してるみたいで玄関で引きずります 毎日よく見てても気付くのは遅れてしまい反省です お大事に
カイコとてもリアルですね 虫が苦手な私は無理です
by イチロー (2014-12-04 16:36) 

ナビパ

マロンちゃん大丈夫ですか お大事にしてあげてください。
大事に至らなくて良かったです。 挨拶でいきなりってけっこうあります。うちも気をつけます。
by ナビパ (2014-12-04 18:10) 

ちぃ

マロンさん、痛そう、楽しいお散歩の途中でかわいそうでしたね。
ホットケーキ、美味しそうですね
イルミもきれい♪夜のお出かけが楽しい時期ですね
by ちぃ (2014-12-04 18:37) 

くまんご

えー!? かわいそうマロンちゃん!(ToT) 
ひどいですね。相手の方 もう連絡つけないんですね。。
マロンちゃん 痛そう かわいいお顏に傷をつけて いきなりガブなんて( `ー´)ノ かわいそうに。。

前に うちの不注意で ももが猫に 猫パンチくらって、お鼻に傷つけた時は 念の為 お薬もらいにいきました。
マロンちゃんお大事に。ね。。
パンケーキおいしそうです

by くまんご (2014-12-04 19:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。マロンちゃん、大丈夫でしょうか?お大事になさって下さい。
by ソニックマイヅル (2014-12-04 22:31) 

エンジェル

マロンちゃん大丈夫〜??
そのワンちゃんちゃんとワクチンとかしてるかしら?
何でもなければいいけど。。。少し心配です(ノ_・。)
お大事にね。。。
by エンジェル (2014-12-04 23:24) 

ミラジョボチッチ

マロンちゃん病院行った方が良いよ。
腫れてきたり、中が膿んだりすることもあります。
チッチも同じような状況で噛まれて出血したことがあります。
すぐに病院に行って薬出してもらいました。
ちなみにその時に相手の住所など聞いたので
後日何回か行った治療費などは全額相手に払わせました。




by ミラジョボチッチ (2014-12-05 02:27) 

ゲンママ

マロンちゃん、可哀想に。。。
私も、病院行ったほうがいいと思いますよ。
体の中に菌が回ってる可能性あるから、抗生剤飲ませたほうが。。
お大事にね♡
by ゲンママ (2014-12-05 06:02) 

asukamama

マロンさん災難でしたね(>_<)
痛かったですね・・・
相手の方は気づいていたかも?
たぶん色んなワンコにやっちゃうのかな・・・と
お大事にしてくださいね。
by asukamama (2014-12-05 15:37) 

ヒロミ

マロンさん、早く治りますように。
野良ネコちゃんに目を引っ掻かれた話も
聞きますのでごご注意下さいね。
by ヒロミ (2014-12-05 17:50) 

まき

☆マロンさんの噛まれた所~早くなおりますように。。。いきなり来られてビックリしたでしょうね。。。
kazuminさ~ん!葉とカイコのチョコ!食べるの勇気いりませんでしたか~(#^.^#) 私ちょっと・・・どこから食べようか迷うかも(^^ゞ
by まき (2014-12-05 19:51) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
蚕のチョコレート食べるのに勇気がいりそうですね(-_-;)
マロンちゃん早く良くなると良いですね。
by tarou (2014-12-05 20:19) 

ももきち

そういえばウチのも何年か前に放して散歩している子犬
みたいな(夜なのでよく見えなかった)のが近づいてきて、
油断していたら攻撃されたことがありました。怪我とか
何もなかったので忘れていましたが、やっぱり気を付けないと
いけませんね。マロンさん、お大事にね。
by ももきち (2014-12-06 00:54) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

マロンさんは抗生物質の薬を飲ませ、抗生剤入り軟膏塗ってます。
かさぶたになってきて、美犬に戻る日も近いかな~♪
相手のワンコは珍しい犬種で・・・何犬だか不明です(笑)
ビーグルとダルメシアン混ぜた感じ??
姉ちゃんは2匹連れて散歩中に見かけた事あるって言ってました。
かなり散歩が広範囲のワンコで職場近くでも見かけた事あります。
マロンさんの事が嫌いなだけかもしれませんね(~_~;)
見かけたら避けるようにします。。。。とほほ

by kazumin (2014-12-06 21:31) 

Mie

お散歩で、わんちゃん同士を遊ばせるのって難しいですね。
以前、仲良くして頂いているわんちゃんのお母さんわんちゃんが、お散歩で出会ったわんちゃんに突然ガブッとされて片目を失ってしまいました。
近寄ってくる時、穏やかな雰囲気だったらしくそれでちよっと気をゆるしてしまったのがよくなかった様です。

でも、いつも警戒させていてはお友達できないし・・・・
どうぞ、気をつけてくださいね。

そして、お大事にしてください。

by Mie (2014-12-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。