SSブログ

福島県の旅♪ [旅行!]

  連休中いかがお過ごしでしたか[exclamation&question]
  kazumin&彼氏は日月の2連休[るんるん]

  前日に計画をして(笑)
  雨と渋滞覚悟で福島県へ~[車(セダン)]
  青プリ君で出発~[グッド(上向き矢印)]
  久喜IC→羽生PA→那須高原SA・・・ここまでkazumin運転。

  那須高原では「とちおとめミックスソフトクリーム」食べて休憩[るんるん]

  NCM_1090.JPG

  彼氏運転で、那須高原→猪苗代磐梯高原IC→清作茶屋

  東北道スイスイで・・・10時半前に目的のランチ[るんるん]
  kazuminが小学生の頃、福島県に家族旅行で行くたびに食べた
  お蕎麦屋さんです。
  お店の名前が判らなかったので、ネットで色々調べて探りあてました。

  NCM_1093.JPG

  NCM_1094.JPG
  
  当時とはちょっと入れ物が変わった気がしますが・・・
  メニューは変わっていませんでした[るんるん]
  「庄助そば」・・・5種類の味が楽しめます。

  NCM_1095.JPG

  NCM_1098.JPG

  父が亡くなっているので、お店の名前も判らず・・・
  何十年振り??やっと見つけた思い出の蕎麦屋さん[ぴかぴか(新しい)]
  嬉しくて、ゆっくり味わって食べました[わーい(嬉しい顔)]
  蕎麦好きの彼氏も大満足[るんるん]
  帰宅してマミー(母)さんに写真を見せたら・・・
  「こんなお店だったわね~[ひらめき]、蕎麦もこんなのだったわ~[るんるん]
  懐かしそうに見ていました。

  福島の旅はつづく・・・・

  
  

  
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

ぽりぽり

とちおとめアイス!^^! 美味しそう。。福島は応援する意味でもお出かけしたいですよね。私もまた行きたくなりました。
by ぽりぽり (2014-07-22 21:48) 

まき

☆再びパソコンで訪問させてもらいました (照)
前日に計画を立てたってところがナイスです♪
ソフトクリームといい お蕎麦といい ナイスチョイスで(^_-)-☆
お父様との思い出も蘇って いいおでかけでしたね~(#^.^#)
お母様が目を細めて写真をご覧になっている様子が 想像できますョ!
5種類の味が楽しめるだなんて 食べ過ぎてしまいそうですぅ (笑)
探り当てた甲斐がありましたネ(^^)/
by まき (2014-07-22 23:40) 

yopihio

5種類の味の庄助そば、とっても美味しそうですね。
せっかく分けられてるのに、自分は全部混ぜしちゃいそうですが・・・

by yopihio (2014-07-23 00:48) 

ひろたん

我が故郷にようこそです^^
最近は両親が亡くなり帰省することがすくなくなりました。
お墓まいりくらいになりました。
お蕎麦が美味しそうですね。
今度見つけてみようかな。いつになるやら・・・

by ひろたん (2014-07-23 04:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソフトクリームの美味しい季節になりましたね。お蕎麦もいろんな楽しみ方が出来て興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-23 05:56) 

ちぃ

おはようございます(^-^)ご訪問ありがとうございます。
子どもの頃に行ったお店が続いてて思い出の味を楽しめ
る、、ってすてきですね♪

by ちぃ (2014-07-23 07:58) 

今造ROWINGTEAM

子どもの頃行ってたお店を自力で見つけるのは
感慨深いですよね((´∀`*))

わたしも父が会社でもらったお土産が幼稚園の頃から大好きで、
いつも一個しか持って帰ってくれなかったから
「いつかたくさん食べたいな」と思ってたところ
高校の修学旅行中にたまたま発見しました。

思い出の味はずっと宝物ですよね♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-23 13:29) 

ナビパ

福島の旅は復興支援にもなりますね。
お蕎麦のお店が見つかって良かったです。^ ^
by ナビパ (2014-07-23 18:53) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
福島の旅、楽しそうですね。味のある蕎麦屋さんですね。美味しそう~。
by オカジュン765 (2014-07-24 21:16) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
 
昨年は福島県の大内宿に行きました。
今年は会津や吾妻富士に行きたかったので計画♪
初日は渋滞と雨になると思い、あまり計画たててなかったので・・・
歴史見学にしようと見て周りました。

by kazumin (2014-07-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。