SSブログ

日曜日~♪ [最近の出来事]

  日曜日~[るんるん]
  彼氏もお休みでしたが・・・マロンさんお留守番させたくなくて
  kazumin[家]彼氏が[電車]電車でやってきました~[揺れるハート]
  なぜ電車かと言うと・・・[ビール]飲みたいからです(笑)

  トウモロコシをたくさん持って彼氏登場~[ひらめき]
  彼氏宅近くの農家さんはトウモロコシ栽培してます。
  採れたてトウモロコシ美味しいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

  彼氏の隣で大喜びのマロンさんです[るんるん]

  NCM_1011.JPG

  たくさんのトウモロコシ~[るんるん]
  ベビーコーンも貰ったよ[ひらめき]
  やっぱり普通のトウモロコシの小さい版ですね[ぴかぴか(新しい)]
  kazumin生のベビーコーン初めて見ました[目]

  NCM_0961.JPG

  NCM_0959.JPG
 
  NCM_0960.JPG

  彼氏の為に手作りピザを4種類焼いたよ[揺れるハート]
  写真は2種類しか撮ってませんでした[ふらふら]
  もちろん彼氏の大好きキリン一番搾りも用意[グッド(上向き矢印)]
  彼氏用のグラスもキンキンに冷やしておきました[わーい(嬉しい顔)]

  NCM_1009.JPG

  NCM_1010.JPG

  夜は彼氏が食べたいと言っていたkazumin手作り餃子を
  前日から仕込んでたのを60個せっせと包み焼きましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  またキリン一番搾り~[ビール]
  一緒に作った冷やしナス

  NCM_0995.JPG

  ちなみに好き嫌いの多いkazuminはナス食べれません。
  嫌いなナスも料理はするよ~[わーい(嬉しい顔)]

  後日ベビーコーンを入れて中華旨煮を作りました。

  NCM_0968.JPG

  美味しく頂きました[るんるん]

  マロンさんは元気に過ごしています[るんるん]
  もうすぐ抜糸出来ます。

  

  

  
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ぴーすけ君

どのお料理も美味しそう~~
お上手ですね♪
by ぴーすけ君 (2014-07-01 21:19) 

ともち

苦手な食材も料理するとは、エライですね^^
by ともち (2014-07-01 21:40) 

yopihio

どれも美味しそうですね。
ナスの上に乗ってるのはシーチキンですか??意外な組み合わせ!

by yopihio (2014-07-01 23:02) 

今造ROWINGTEAM

ピザ4種も!!すごい♥
お料理上手な彼女がいて、彼氏さんは幸せ者ですねぇ((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-02 13:27) 

ゲンママ

ケーキは勿論のこと、他のお料理も素晴らしいですね!
マロンちゃんも元気に回復してて良かった~(*^^*)

ところで、kazuminさんのブログの読者登録(RSS)がいつの間にか消えてて、再登録も出来ないのだけど、何か変えましたか~?
by ゲンママ (2014-07-02 17:38) 

イチロー

おいしそうですね。彼氏か羨ましいですね。
by イチロー (2014-07-02 18:41) 

らしゅえいむ

今日、住宅を取り壊した空地で
家庭菜園をしているところを通りました。

なんと、とうもろこしが・・・
背丈は1メートルを超え、
かわいらしいトウモロコシが、「ひげ」をつけて
すくすくと育っていました。

kazumin さんは、もう「初物」を食されたのですね(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-07-02 21:20) 

ひろたん

トウモロコシは大好きです
食べたい~~~
新鮮なものを~~
by ひろたん (2014-07-03 06:42) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

料理作りは大好きですよ♪
嫌いな物も作ります!
採れたてのトウモロコシって超~甘くて美味しいんですよね♪
昨年も彼氏に何度か頂いて家族大喜びです♪

ナスの上のツナはおろしショウガを混ぜてます。
さっぱりしていて美味しいと言われます。
ナスは茹でてタレはポン酢です。

ピザと餃子は彼氏が以前から食べたいって言ってたので作りました。
まだグラタンなども食べていないので食べなくっちゃ!
って言っています(笑)

ブログの設定は全然変えていないので(?_?)
良く判りませんね・・・
自分のブログ内ではRSSありますね! 
by kazumin (2014-07-03 20:00) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
とうもろこしもナスも夏が旬の野菜ですね。旬に旬のものを食す、最高の贅沢です。
by オカジュン765 (2014-07-03 22:10) 

ちゃめこ

コメント遅くなってしまい、すみませ~ん!
どれもこれもkazuminさんのお料理美味しそうです♪
お店が開けちゃうぐらいの腕前ですね!
by ちゃめこ (2014-07-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。