SSブログ

茨城ドライブ・・・牛久大仏 [お出かけ]

  めんたいパークを後にして・・・

  北関東自動車道・水戸大洗IC→友部JCT→常磐自動車道
  つくばJCT→圏央道・阿見東IC

  圏央道を少し走ると・・・じぇじぇじぇ~大きいので大仏見えますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
  じぇじぇじぇは・・・もう古いかな[たらーっ(汗)]
  ↑このリアクションは助手席のkazumin
  
  牛久大仏

   http://daibutu.net/

  2014_06012014-6-010096.JPG

  全高120m(像高100m、台座20m)
  ブロンズ立像としては世界最大でギネス登録されてます。
  浄土真宗東本願寺派本山東本願寺

  2014_06012014-6-010078.JPG

   螺髪・・・大仏様の実際の螺髪1つと同じ大きさらしいです。。。。
   かなり大きいですよ(笑)
   
  2014_06012014-6-010079.JPG

  2014_06012014-6-010080.JPG

  2014_06012014-6-010089.JPG

  下から見てもデカ~[あせあせ(飛び散る汗)]

  2014_06012014-6-010093.JPG 

  事前に大仏の大きさなんて調べていなかったので・・・
  2人とも大きくて驚きました・・・・
  登るのか・・・・エレベーターかな[exclamation&question]
  「この暑さじゃ登れないね・・・」と話してましたが・・・・
  エレベーターでした[るんるん]
  しかも大仏内はクーラー入っていて超~涼しかった[わーい(嬉しい顔)]
  地上85mまで登れます[グッド(上向き矢印)]

  牛久大仏凄い[exclamation×2]

  庭園も綺麗でした。

 2014_06012014-6-010088.JPG2014_06012014-6-010095.JPG

 2014_06012014-6-010091.JPG2014_06012014-6-010097.JPG

  2014_06012014-6-010092.JPG

  そうそう彼氏の誕生日[プレゼント]
  牛久大仏の近くに「阿見プレミアムアウトレット」があります。
  アウトレットから大仏見えますよ(笑)

  2014_06012014-6-010103.JPG

 2014_06012014-6-010101.JPG2014_06012014-6-010102.JPG

  2014_06012014-6-010100.JPG
 
  kazumin財布を[プレゼント]したかったのですが・・・
  彼氏好みの財布は・・・お値段高くて断念[もうやだ~(悲しい顔)]

  でも彼氏の好きなブランド入っているので服を買いました[揺れるハート]
  派手好きな[exclamation&question]彼氏にピッタリの服ゲット[グッド(上向き矢印)]
  帰りは守谷SAで運転交代だろうと思ってたら・・・
  助手席でkazuminが爆笑トークしていて・・・
  通り過ぎちゃった[がく~(落胆した顔)]けしてワザとではありません・・・
  彼氏は「やられた~[ふらふら]
  結局、夕食予定のレストランまで運転してくれた彼氏さんです[揺れるハート]
  
  みなさんは高速道路に信号機あるの知っていますか[exclamation&question]
  埼玉県辺りの運転される方は知っていると思いますが・・・
  外環道と首都高に交差点あります(笑)
  美女木JCTです[ひらめき]
  
  助手席だったので写真撮ってみました[カメラ]  

  NCM_0837.JPG

  NCM_0839.JPG

  高速道路での長いトンネル入り口などには信号機ありますが・・
  「事故などあった場合止める目的だと思います」
  普通に交差点あるのって・・・もしかしてここだけかな[exclamation&question]
  kazumin西は山口県・・・東北方面は山形県まで高速利用してますが・・・
  他では見た事ないです。

  茨城ドライブ   青プリくん走行距離・・・337.1㎞  燃費・・・23.7㎞
  なかなかです。
  楽しいドライブでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
  ディナーは、また次にアップしたいと思います。
  
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

ゲンママ

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
高速に信号機?知らなかった~(@_@;) 
青プリ君の走行距離は相当なものですね~^^
by ゲンママ (2014-06-08 06:40) 

ぽりぽり

牛久大仏は、その偉容を誇っていますよね。遠くからでも存在感抜群。私もアウトレットが出来た時に1度だけ行きました。青プリは快調に走っている様子。。
by ぽりぽり (2014-06-08 14:15) 

tomo

高速道路に信号機があるとは知りませんでしたぁ~^^
by tomo (2014-06-08 16:39) 

ちゃめこ

彼氏さん お誕生日おめでとうございます!!
牛久大仏 エレベーターで登るんですか?クーラー付きだなんて・・・立派な大仏様なんですね。
高速の信号機初めて見ましたよ~! 
by ちゃめこ (2014-06-08 17:48) 

ナビパ

大仏様は至れり尽くせりで良いですね。それにしても大きいです。
庭園も綺麗で花が満開なのですね。
よく走りましたね。燃費の良さにも驚きました。
by ナビパ (2014-06-08 21:21) 

まき

☆派手好きな彼氏さんの服を勝手に妄想しちゃいますぅ (照)
大仏さん大きいですね!
大仏にエレベーターにクーラーって!
ウソみたいな組み合わせですよ~ (笑)
高速の信号にもびっくりしました♪
さすが都会!
でも慣れていない私が運転していたら一瞬錯覚を起こしそうです(^^ゞ
by まき (2014-06-08 22:39) 

ひろたん

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます^^
楽しいドライブで良かったですね
燃料はひろたんと同じくらいかな。
良い感じですよね。
それにしても信号機は見たことがありませんよ^^;
今度、見てみたいです。
大仏様は大きいのに驚きです^^
by ひろたん (2014-06-09 05:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アウトレットに行きますと、すぐに時間が過ぎていってしまうような感じですね。大仏様、すごく大きそうでどうやって建立されたのだろうと考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-09 08:49) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

牛久大仏大きいですよ!
大仏内に造っている過程が写真などで説明されていて面白いです。

彼氏の誕生日は今週の平日なんです♪
日曜日に手作りケーキを配達しました。

信号機・・・やはり狭い敷地に無理やりJCT作っているので立体交差が無理だったようですね(~_~;)

by kazumin (2014-06-09 20:05) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
牛久大仏は一度見に行きたいと思っています。高いのでしょうね。
85mでしたら通天閣の展望台ぐらいの高さがありますね。

by オカジュン765 (2014-06-09 20:31) 

くまんご

てっ! 大きい!!(笑)

(じぇじぇっの次、て!みたいです(^w^)←朝ドラの見すぎ)

近くでみるともっと大きいのでしょうね~
by くまんご (2014-06-09 22:59) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

牛久大仏1度は見に行ってみてください!
私達も見上げて・・・すげ~でっかい!!
中に入って・・・ほ~ぉ~ぉ!!
って感じでしたよ(~_~)
残念ながらワンコは入場出来ませんが・・・・
庭園も綺麗です。
by kazumin (2014-06-10 20:41) 

らしゅえいむ

高速道路に、ですか・・・(+o+)

相変わらず、燃費いいですね。
by らしゅえいむ (2014-06-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。