SSブログ

抹茶パウンドケーキ♪ [ケーキ作り]

 
  昨日は帰宅してからケーキ作り[るんるん]
  もちろん夕食を作りながらのケーキ作りです[バースデー]

  焼きあがったのは遅い時間になりましたが・・・
  趣味のケーキ作りは楽しいです[るんるん]

  NCM_0822.JPG

  NCM_0820.JPG

  3本焼いて・・・1本は職場に差し入れました[わーい(嬉しい顔)]
  1本は彼氏にあげる予定です[揺れるハート]
  1本は友人にあげました[ひらめき]
  それぞれ切ったので端っこが我が家分です(笑)

  今日は暑くて[晴れ]
  kazumin部屋を窓全開で出勤しましたが・・・・
  午後帰宅したら暑くてマロンさんくったり[がく~(落胆した顔)]
  今年初めてクーラーをいれました。
  ハイパワーで運転[あせあせ(飛び散る汗)]

  NCM_0832.JPG

  NCM_0828.JPG
  
  
  部屋が涼しくなったのでベットに移動してきたマロンさんです[るんるん]
  
  彼氏宅のココアくんも・・・暑くてくったりだそうです。

  1401513875344.jpg

  明日は・・・暑いので2匹はお留守番ですが彼氏とドライブ予定です[車(セダン)]

  
    

  
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

ソニックマイヅル

こんばんは。今日はエアコンが必要な一日だったと思います。快適空間はやはり求めたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-31 22:11) 

はせお

こんばんは。
やっぱり器用ですね。
美味しそうです。
マロンさんたち、夏バテだろうか・・・。
うちのリリーも、最近、気温が上がって、バテテます(^-^)
by はせお (2014-06-01 01:06) 

ゲンママ

パウンドケーキ、美味しそう~(^-^)/
貰われた人は、嬉しいでしょうね~^^

昨日は、こちらも暑かった~
扇風機を出しましたよ~
マロンちゃんも熱中症に気をつけてね!
by ゲンママ (2014-06-01 06:58) 

イチロー

昨日は暑く夕方5時半からの散歩でした。ケーキおいしそうですね。
by イチロー (2014-06-01 07:54) 

ra35

暑かったですねー我が家も
エアコン いれましたよー

スポンジケーキ!美味しそー みなさん 喜びますねー
by ra35 (2014-06-01 18:36) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
パウンドケーキの中の黒豆でしょうか小豆でしょうかアクセントになって美味しそうですね。暑い日が続いてワンちゃんたちもグッタリしますね。
by オカジュン765 (2014-06-01 19:00) 

tomo

パウンドケーキ美味しそうですねぇ~。
抹茶のグリーンが綺麗です^^


by tomo (2014-06-01 21:07) 

ちゃめこ

今日もとっても暑かったので、ワンちゃんはクーラーさまさまですね!
抹茶のパウンドケーキ超おいしそう~♪



by ちゃめこ (2014-06-01 21:25) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

毎日暑すぎてクーラーがかかせませんね!
抹茶パウンドケーキには黒豆煮をいれています。
このケーキは好評なのと簡単なので頻繁に作ってます。
by kazumin (2014-06-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。