SSブログ

驚き土産♪ [最近の出来事]


  kazuminの職場の方が「三浦半島」に行った時の土産です[るんるん]

  「かぶと焼」
  まぐろ工房 清月
  
  人形焼の小倉餡の中に味付けをした鮪が煉り込まれています[ふらふら]

  NCM_0592.JPG

  開けて立ててみました~[グッド(上向き矢印)]
  こ~んな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

  NCM_0593.JPG

  食べてみると・・・甘い餡子・・・後味はマグロのつまみの味~[がく~(落胆した顔)]
  口の中にマグロが広がります・・・・
  kazuminは休憩中に1人食べながら爆笑しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
  たぶん、餡子とマグロのキューブつまみを同時に食べると・・・
  同じ味になりますね~(笑)
  
  時間差で休憩に入った職場の方・・・・一口食べて・・・
  大爆笑して・・・・なぜ餡子にマグロいれるかな・・・・・[たらーっ(汗)]
  
  インパクト大でした[ひらめき]
  職場土産ダントツ1位ですね[がく~(落胆した顔)]
  きっと職場で大うけ間違いなし[るんるん]

  気を取り直して・・・
  今日食べた和菓子「豆の木」さん

  ここの和菓子はとっても美味しいのでkazuminお気に入りです。

  NCM_0601.JPG

  ↑kazumin食べた和菓子

  NCM_0602.JPG

  ↑以前食べてごま風味がたまらない1品[ぴかぴか(新しい)]
  今回は家族が食べました。

  やっぱり定番「いちご大福」

  NCM_0605.JPG

  絶妙な甘さで大好きです[揺れるハート]
  早く買いに行かないと売り切れちゃうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

  今日のマロンさん

  NCM_0608.JPG

  そうそうkazuminの部屋は2部屋を繋げて更に・・・
  ベランダをつぶして部屋を大きくしているので変な場所に柱が
  残っているんですよね~[exclamation]
  
  でも結構便利です[るんるん]
  

  
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 9

ナビパ

定番イチゴ大福がやはり良いですね。^ ^
マロンさん見上げる姿も可愛らしいですよ。d(^_^o)
ナミへのお言葉をありがとうございます。
by ナビパ (2014-03-23 22:35) 

ra35

私も 苺大福 だ~~い好きです!

三浦のお土産は 結構 マグロ関係の 変わったものありますよね~
by ra35 (2014-03-24 00:04) 

ゲンママ

餡こもマグロも好きだけど、コラボはちょっと遠慮しま~す(笑)
by ゲンママ (2014-03-24 07:14) 

まき

☆何か入れ間違えてる???っておもっちゃいますね!
誰からも三浦半島に行くって話を聞かないから~こうなりゃ!自分で餡とマグロキューブを一緒に食べてみようかしら (笑)
        やっぱ やめとこ "(-""-)"
by まき (2014-03-24 09:47) 

ソニックマイヅル

マグロですか?メッチャ興味津々です。食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-24 15:52) 

yopihio

マグロの頭!すごいリアルですねー
by yopihio (2014-03-25 00:48) 

ひろたん

マグロですかぁ・・・・
食べて見たいですね^^
どれも美味しそうです。
by ひろたん (2014-03-25 06:40) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
かぶと焼の味の想像をすると口の中が変な感じがします。
by オカジュン765 (2014-03-26 21:54) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
マグロのかぶと焼きは・・・
kazumin的には1度食べれば良いかな(~_~;)
でもインパクトだけは凄い!
他にもマグロ入りマドレーヌもあるようですよ(-_-;)
チャレンジしたい方は是非1度買ってみてね~♪
by kazumin (2014-03-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。