SSブログ

ケーキ作り☆彡 [ケーキ作り]


  今日はkazumin休み~[るんるん]
  家族の誕生日なので・・・チョコ生デコケーキを作りました。

  2014_01092014-1-50018.JPG

  2014_01092014-1-50015.JPG

  ↑ちょい大きめですよ~[るんるん]
  暇なのでチョコブラウニーも大量に作りましたよ(笑)

  2014_01092014-1-50019.JPG

  ↑これ一部です・・・・・
  明日、職場にも差し入れます[わーい(嬉しい顔)]

  マロンさん[揺れるハート]

  2014_01092014-1-50010.JPG

  2014_01092014-1-50007.JPG

  今日は、のんびり[家]大好きなケーキ作りをしたkazuminです。

  お正月に彼氏が年始の挨拶に持ってきてくれた「いも恋」

  NCM_0334.JPG

  NCM_0336.JPG

  アップ忘れてたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  川越では有名な和菓子ですよ[ひらめき]
  関越道下り「三芳SA」でも購入できるそうです。
  レンジで温めてアツアツを食べる温かい和菓子。
  半分は川越名物のサツマイモが入っているので甘さ控えめ
  周りの皮の部分はモチモチで美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
  
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

司馬亮

お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキ、とても美味しそうです!
by 司馬亮 (2014-01-10 00:16) 

まき

☆チョコ好きなご家族なのかなぁ♪
楽しいお誕生日だったでしょうね~ケーキで一段ともりあがりそう!
いも恋~なんてオシャレなネーミング♡
必ず温めていただくだなんて珍し~!
アツアツのいも恋♪ 食べてみたいなぁ~(*^_^*)
by まき (2014-01-10 10:00) 

ナビパ

凄いですね。こんなに立派なデコレーション作ちゃうなんて尊敬です。マロンちゃんもワン用ケーキ貰えたかな^ ^
by ナビパ (2014-01-10 21:05) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
kazuminはホントパティシエですね。美味しそ~!
by オカジュン765 (2014-01-11 07:23) 

くまんご

生チョコレートケーキ  うつくしい~♡です
チョコブラウニーもおいしそうぉぉ♡^^
by くまんご (2014-01-13 01:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
ケーキ作りは楽しいです。
だいたい、本人にリクエストを聞いてから作っています。
チョコブラウニーは職場でも喜んでもらえました!
by kazumin (2014-01-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。