SSブログ

東海の旅・・・名古屋・・・新東名高速 [旅行!]

  名古屋城を後に・・・[車(セダン)]
  彼氏が、どうしても土産に買いたい[グッド(上向き矢印)]
  ・・・という事で名古屋駅へ[exclamation×2]
  名古屋名鉄百貨店で「栗きんとん」
  kazuminは虎屋「ういろ」
  彼氏は、虎屋ういろを知らなかったので・・・kazuminおススメして購入~[るんるん]
  
  2013_11032013-11-040115.JPG
  
  彼氏が食べたいと言っていた「味噌煮込みうどん」
  名古屋在住の友人に店名を聞き、調べて行ってみました[るんるん]

  「山本屋本店」

  2013_11032013-11-040118.JPG

  2013_11032013-11-040117.JPG

  2013_11032013-11-040116.JPG

  彼氏は季節限定の牡蠣入り味噌煮込みを食べていました。
  味噌煮込みうどん食べた事無いのかと思っていましたが・・・
  実は彼氏さん生まれは愛知県[ひらめき]
  でも名古屋城にも行った事無い[あせあせ(飛び散る汗)]
  幼稚園まで愛知だったので味噌煮込みうどんは食べた事あるらしいです。

  名古屋を後にして伊勢湾岸道の「刈谷SA」で「えびせんべいの里」
  kazuminえびせんべいをたくさん買い[わーい(嬉しい顔)]
   新東名高速を走り「駿河湾沼津SA]

  2013_11032013-11-040119.JPG

  花畑牧場キャラメルソフトクリーム[揺れるハート]

  2013_11032013-11-040120.JPG

  kazumin帰宅はPM11時
  
  今回の青プリくん走行距離は・・・1051,5㎞・・・燃費22、8㎞
  彼氏と交代運転だったので楽に旅行行けました~[揺れるハート]
  超~楽しい旅行で、次回は・・・早めに予定立てて、行きたいね[わーい(嬉しい顔)]

  お土産

  2013_11032013-11-040122.JPG

  2013_11032013-11-040124.JPG

  赤福餅・栗きんとん・ういろ↑ういろは季節限定を選びました。
  紅葉ういろ[exclamation]焼き芋ういろ[exclamation]
  赤福餅はお土産で食べたりする事ありますが・・・
  虎屋ういろは関東では池袋でしか手に入りません[もうやだ~(悲しい顔)]
  もちもちしていて美味しかったで~す[るんるん]
  
  2人美味しいものばかり食べていたので・・・体重計が怖くて乗っていません(笑)

  

  

  
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 3

ぴーすけ君

季節限定のういろうをゲット、うらやましぃ~~~♪
おいしそ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2013-11-15 20:40) 

うさこ

15年くらい前 転勤で名古屋に一時住んでいた時があります^^v
1年半くらい・・。
もう ももが子犬のころです^^
その後、私が先に東京に移動になってオットセイが名古屋に残るので
 2週間ごとに ももは 東京-名古屋をいったりきたりしました(笑)
名古屋城・・ 私も実はいけませんでした(>_<)
by うさこ (2013-11-15 23:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

めったに行けないので・・・美味しい物をたくさん食べ・・・
お土産を買い・・・
体重計に乗れないです(笑)
まだまだ行っていない所もあるので、また出かけたいです。

by kazumin (2013-11-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。