SSブログ

箱根旅行♪ 甘酒茶屋→お玉ヶ池→箱根石仏群 [旅行!]

  芦ノ湖を後にして・・・甘酒茶屋を目指し[車(セダン)]

  勢い良く車を走らせるとカーブを曲がってすぐ左に甘酒茶屋[がく~(落胆した顔)]
  前を走る2台もブレーキ[あせあせ(飛び散る汗)]
  一番後ろだった青プリくん彼氏がバックするのが早くて駐車場
  残り1台に入れました(笑)

   http://www.amasake-chaya.jp/

  米麹で作られている甘酒でノンアルコール砂糖無しです。
  とっても体が温まって美味しいですよ~[るんるん]
  ↑ホームページでは甘酒のうんちく載っているので良かったら観てください[ひらめき]

  2013_09242013-9-230079.JPG

  2013_09242013-9-230078.JPG

  2013_09242013-9-230072.JPG

  2013_09242013-9-230075.JPG

  入口には籠が置いてあります。

  2013_09242013-9-230073.JPG 2013-09-26_21.28.31decr.jpg

  やはり乗ってみたいじゃないですか~[るんるん]
  kazumin乗って[カメラ]

  来た道を戻り、お玉ヶ池へ[exclamation]

   http://www.harubow.com/album/koshonodensetu/KOSHO/18.html

  関所破りをした、お玉さんの首を洗った池です[がく~(落胆した顔)]

  2013_09242013-9-230080.JPG

  2013_09242013-9-230081.JPG

  ちょっと、どんよりした池ですよ・・・
  夜じゃ怖そう・・・・
  彼氏は話を知らなかったので・・・kazuminが教えてあげました。
  そしたら彼氏・・・やばそうな場所じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
  さっさと退散[がく~(落胆した顔)]

  箱根石仏群へ[車(セダン)]

  http://www.hakone.or.jp/shop/sekitougun/

  遊歩道を通りトンネル抜けると六道地蔵

  2013_09242013-9-230082.JPG
  
  ちょうど案内のおじさんが居て説明してくれました。
  地蔵では一番大きいそうです[exclamation×2]
  周りにある小さい地蔵は弟子が作ったらしいですよ。

  2013_09242013-9-230086.JPG

   磨崖仏・・・二十五菩薩

  2013_09242013-9-230083.JPG

  2013_09242013-9-230084.JPG

  久しぶりに箱根をドライブできて大満足でした[揺れるハート]
  帰りは合流でちょっと渋滞ありましたが3連休最終日のわりには
  早く帰宅できました。
  彼氏と一緒にマロンさんをお迎えにも行きました[犬]
  車の中でマロンさんは一生懸命おしゃべりしてましたよ(笑)
  相づちを打つkazuminでした[わーい(嬉しい顔)]
  
  今回の走行距離・・・350,1㎞・・・燃費23㎞でした[ひらめき]

  
  

  
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぴーすけ君

甘酒にこんにゃく、すご~く美味しそう。
大好きなんですよ~甘酒。夏バテによいんですね~。
by ぴーすけ君 (2013-10-03 20:32) 

ひろたん

箱根は素敵な所ですね^^
甘酒が良いですねぇ。
by ひろたん (2013-10-04 00:16) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
和のスイーツもほっこりしていいですね。
by オカジュン765 (2013-10-06 08:10) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。
箱根は、たっくさん見所あるので、また行きたいですね~♪
ここの甘酒は本当に美味しくて今まで飲んでいた甘酒と全然違いました。
箱根に行かれる方は是非立ち寄って見てくださいね♪
by kazumin (2013-10-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。