SSブログ

七草粥の日♪ [今日の出来事]


  今日は1月7日「七草粥」食べる日ですね[るんるん]

  kazuminも作りましたよ。
  ・・・と言っても、私は7種類の野菜を入れる粥(笑)
  しかも炊いたご飯を利用するので、正月に残った
  餅を小さく角切りにして入れてトロミだします。
  鶏がらスープで味つけ、最後に胡麻油入れてます。

  2013_01072013-1-70017.JPG

  正月明けで職場はお土産が豊富です[るんるん]
  今日は「東京ばな奈」バナナプリン味です[揺れるハート]
  羽田空港と成田空港と東京大丸でのみ購入できますよ。

  2013_01072013-1-70013.JPG 2013_01072013-1-70014.JPG

  2013_01072013-1-70016.JPG キリンの柄が可愛い

  http://www.tokyobanana.jp/info/banana-p.html

  今朝のマロンさん・・・
  kazumin仕事に行くときに・・・あまりにも丸まってるので
  携帯で撮ってみました(笑)

  2013_01072013-1-70012.JPG

  まるで猫ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

  デジカメ[カメラ]購入しました~[グッド(上向き矢印)]

  DSCF0006.JPG

  DSCF0007.JPG

  1600万画素でペットモードがある[揺れるハート]
  イマイチ使い方が・・・(~_~;)
  お出かけする前までには完璧になりたいな~ぁ[ひらめき]
  
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

karlmama

キリン柄になってるんだ〜。
食べたいなあ〜。
新しいデジカメ楽しみですね〜。
マロンちゃん激写たくさん待ってますね〜。
by karlmama (2013-01-07 22:02) 

karlmama

ごめん
ミントさんもね♡

by karlmama (2013-01-07 22:04) 

ナビパ

まん丸お目々が可愛いなぁ〜^ ^
楽しみながらたくさん撮るのが良いと思います。
可愛いお写真たくさん残してあげてください。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-07 22:05) 

ソニックマイヅル

七草粥は私にとっては必須でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-08 09:28) 

ensoleille

東京バナナのキリン柄。。。
ピンクキリン柄キャミを思いだしました(笑)
kazuminさん好きそう!!
by ensoleille (2013-01-10 09:38) 

チャチャ♪

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコッ♪

七草粥!たべんのん忘れてた(´∀`;A
東京ばな奈かわいい♪

マロンちゃんほんとねこちゃんみたいにくるっと丸まってる(。-∀-)ニヒ♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by チャチャ♪ (2013-01-11 03:12) 

ひろたん

マロンちゃんのお目目がとても可愛いわ^^
by ひろたん (2013-01-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。