SSブログ

家族の誕生日~☆彡 [今日の出来事]


  今日は家族の誕生日でした[バースデー]
  昨日の夜からケーキを仕込み[あせあせ(飛び散る汗)]
  仕事から帰宅して急いでデコレーション[るんるん]

  今回は「グロリエッテ」チョコレートケーキです。
  ブランデーが効いている大人のチョコレートケーキですよ[ひらめき]

  2012_04252012-4-250018.JPG

  2012_04252012-4-250022.JPG

  ゴールデンウィークは大宮ルミネ1に「富澤商店」がオープン
  するので製菓材料を買いに行く予定です[わーい(嬉しい顔)]
  今まではネットで購入していました。

   http://www.tomizawa.co.jp/shop_index.html

  これで今まで以上にケーキ作りが楽しくなりそうです [揺れるハート]

  ミントくんにも誕生日プレゼント[プレゼント]

  2012_04252012-4-250023.JPG

  2012_04252012-4-250029.JPG

  夏服を2枚購入しました。
  
  着ると、こんな感じです[揺れるハート]

    2012_04252012-4-250028.JPG

  マロンにも1枚購入。

    2012_04252012-4-250026.JPG

  今日は2匹にもイチゴをあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  彼氏にも明日ケーキを差し入れたいと思います [ひらめき]
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

ra35

お~すごい!!
職人さんみたい・・。
おいしいんだろうな~。
マロン君 ミントちゃん おニューのお洋服
とっても 似合っていますよ
by ra35 (2012-04-25 23:06) 

みぃにゃん

買ったみたいなケーキですね!ケーキ屋できそうですね~
ミントちゃんジャストフィットですね!よくお似合いよ~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-04-26 00:30) 

kuro0301

あ~食べたいー!
Kazumiさんが近くにお住まいなら、製菓材料すこ~し持って
ケーキのおねだりにいくのに~><!(笑)
ミントちゃんにマロンちゃん、いつも素敵なお洋服
買ってもらっていいなぁ~ 羨ましい と、クロが言ってます
本当に可愛い服、kazumiさん探してきますね^^
by kuro0301 (2012-04-26 09:45) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
これはもう売れるね!
すんごい♪
チョコは苦手だけど美味しそうにみえる(ノω`*)アハッ

ミントくんもマロンちゃんも似合ってる(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-04-27 00:16) 

ensoleille

美味しそうですね!
私も一切れ頂きたいです(笑)
富澤商店、やはり専門店なのでお安いです!
いろいろあるので、目移りしちゃいますよ~♪
どのメーカーが良いか等、わからない時はまた、メールくださいネ。
by ensoleille (2012-04-27 07:07) 

おいしいパン

ゴックン 生唾ものですね(+o+) おいひそう~~
ミント君 マロンちゃんも おしゃれ~~♡
by おいしいパン (2012-04-27 21:40) 

きりん

遅ればせながらミント君お誕生日おめでと~♡
スティッチのお洋服似合ってるね!お尻のお星さま☆もかわいいです。

サカイ動物病院に行って、第3公園に行ったとは~
それはモルトサイド@さいたま市ですねぇ(^^)
サカイ動物病院はお安いらしいですね。私も多頭飼いの犬友さんから聞きましたよ!
by きりん (2012-05-03 17:14) 

きりん

うちのブログにコメントありがとうございます!
早速ですがお返事します(^^)
東照宮は観光協会(だったかな?)に電話して聞いたのですが、「建物以外は大丈夫だと思います」って言われたんです。で鳥居までは行ったのですが、今回は拝観料がかかるところに入らなかったんです。だから未確認情報でごめんなさいなんですが、もしかしたら・・・三猿あたり?ギリ眠り猫も見える??ところまで行けるのかもってかんじです。
湘南は今回は辻堂海浜公園に停めて浜辺を散歩してきました。そのあとは時間がなく江の島~鎌倉は「車窓より観光」(^^;)
鎌倉はほんと駐車場ないですよね~
江の島周辺はいくつかありそうでしたよ。でも混むのかなぁやっぱり。
辻堂海浜公園は到着が午後だったこともあってか余裕でした!
明日から天気も回復しますしね。参考になれば(^^)
by きりん (2012-05-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。