SSブログ

12月のケーキ教室♪ [ケーキ作り]

  今日は12月のケーキ教室でしたヽ(`▽´)/
  早いもので、今年から習いはじめたケーキ教室も1年になり
  ましたO(≧▽≦)O
  今回までは初級コース!来年からは中級コースで頑張ります!
  
  12月はクリスマス。∠(*^∇゜)ノ☆彡
  「ビュッシュ・ド・ノエル」を作りました♪

  キャラメルを入れた生地を焼き、クレーム・シャンティ・キャラメル
  を塗り、イチゴを挟んでロールケーキを作り、薪の形ににデコレ
  -ション、コーヒーの粉末をかけ、クリームチーズ、ナパージュで
  蔦を描きました!

  kazuminの作品です!

200812071325000.jpg
200812071325001.jpg
200812071325003.jpg

  先生の作品です!

200812071208001.jpg

  そして、お楽しみ♪試食ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

200812071210000.jpg

  キャラメルのほろ苦さが残る大人のクリーム味です♪
  イチゴの他に、洋ナシも合うそうです!
  クリスマスには早いですが、家族も甘くなくて美味しい~♪
  すぐに無くなりました(笑)
  
  先生の作ってくれたキッシュも頂きました♪
  とっても美味しかったy(^ー^)yピース!
  中級コースでは習えます!
  来年が楽しみですヽ(`▽´)/

200812071200000.jpg

  待っていたマロン&ミント!!
  ちょっと悪さをして怒られ、マロンのクレートに逃げ込んだ
  ミント君です!
  マロンさんが狭くて迷惑そうです(爆笑)
  2匹仲良く入っている姿は、めったに見られないので・・・
  面白いので撮りました(o⌒∇⌒o)

200812061906001.jpg
200812061907000.jpg

  来年からは中級コース!
  1月は「アップルパイ」を作ります♪
  kazumin大好きなケーキなので、楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


  
  

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kaoru

おはようございます。
来年からは中級コースになられるのですね。
また楽しみつつ頑張って下さいね!
うわぁ〜ビュッシュ・ド・ノエル、可愛らしくて美味しそう。
食べてみたいですがお洒落すぎて食べるのが勿体ないような。
キッシュも美味しそうで堪らないです。
マロンちゃん&ミントちゃん、狭いのに仲良く入って
微笑ましくてメチャメチャ可愛いですね♡
by kaoru (2008-12-08 06:50) 

kazumin

kaoruさんコメントありがとうございます♪
ケーキ少しづつは上達しているかな??
マロンとミントは普段いまいち仲良く無いです!
たま~に仲良いですヾ(´▽`;)ゝ
桃ちゃんのようにオリコウさんになって欲しい
と思っています♪

by kazumin (2008-12-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。