SSブログ

11月のケーキ教室♪ [ケーキ作り]


  11月のケーキ教室が日曜日にありましたヾ(@^▽^@)ノ
  
  今月は「デコレーションケーキ」です♪

  一番人気のデコレーションケーキ♪
  誕生日、記念日などにアレンジして挑戦できますね♪
  
  今回は間にオレンジとキウイを挟み、たっぷりの生クリーム
  を使い、トッピングにはオレンジ・キウイ・洋ナシ♪
  一番難しかったのは生クリームのナッペ!
  なかなか平らに綺麗に仕上げるのは難しいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

200811021248000.jpg

200811021248002.jpg

  kazuminの作品です♪まあまあ綺麗に仕上がったと思います!?
  味は先生に教えていただいているので、凄く美味しいですよ!
  v( ̄ー ̄)v 甘くなくてパクパク食べれます♪

200811021305000.jpg

200811021306001.jpg

  先生の作品です!
  やはりプロですね・・・美しい・・・

  上に飾っている洋ナシはザクロのお酒とレモン汁と水を加えた
  ものに浸けて作っています!
  よく、市販のケーキの桃なども、ちょっとピンク色になってます
  よね!浸けるとなるそうです!
  バラの飾りの洋ナシは少し煮てあります!
  kazuminお酒は全然飲めないので知りませんでしたが・・・・
  カクテルに使用する、お酒だそうです(-ω-)/

  もう1品、「抹茶のパウンドケーキ」作りました♪
  抹茶の香りが、とても良いケーキです♪
  
200811021306000.jpg

  大好きな試食~O(≧▽≦)O ワーイ♪
  もちろんパクパク食べました!

200811021309001.jpg

  美味しかったです♪
  
  帰宅して待っていたマロン&ミント・・・・
  ヒーターをつけると、すぐこの様になります!
  たまにマロンが熱くなりすぎていて恐い・・・・・
  
200811040732000.jpg

  いつもおとなしく待っていてくれて助かります♪
  vUo・ェ・oU ィェーィ♪
  
  来月はクリスマスケーキを作ります♪
  楽しみですぅ~ヽ(`◇´)/ 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kaoru

こんばんは。
素敵なデコレーションケーキですね♪
美しさの余り食べるのが勿体なさそうな感じですね。
でも美味しそうだから食べてみたいです。
抹茶大好きなので抹茶のパウンドケーキも
美味しそうでたまらないです。
マロンちゃん&ミントちゃんは、お利口さんで
ちゃんとお留守番出来て偉いですね(*^_^*)
ヒーター引っ付きすぎてヒヤッとする時ありますよね。
by kaoru (2008-11-04 22:39) 

pan-nohi

素敵なケーキですね!
デコレーションもばっちりで売れますよ♪
とっても素敵なお教室に通われてみえていいですね!
ヒーターの前でお留守番、おりこうですね♪
by pan-nohi (2008-11-05 17:05) 

kazumin

kaoruさんコメントありがとうございます♪
素敵だなんて嬉しいです!
ケーキ教室に通って11ヵ月!
来年も続けたいと思ってます♪
マロンはヒーターのカチッっという音で飛んで
きます(笑)

pan-nohiさんコメントありがとうございます♪
売れるだなんて・・・(^▽^;)
まだまだですよ!
先生のセンスが良いので(^_-)v
素敵なケーキが作れるんだと思いますよ♪ 
by kazumin (2008-11-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。